1/40スケール模型 1

おかげさまですっかり調子がよくなりました。今日はマンションパビリオンにあるTTTの1/40スケール模型の映像ご紹介します。今回は第一弾です。









画像北角のMID GATEからMID北東2階のAIRY CORRIDOR(エアリーコリドー)です。
[THE TOKYO TOWERS]の敷地エントランスである<ミッドゲート>。訪れる人を迎えるオパール形の大きなガラスのキャノピーをくぐり抜け、エスカレーターでそのまま<エアリーコリドー>へ。メッシュの間からこぼれる光が、都心とのトリップ感を演出するコリドーには緑を配置し、空間に潤いを添えました。足元にスーパーマーケットの賑わいを見下ろすこの空間は、活気にも満ちた明るいアプローチとなるでしょう。
画像SIA TOWER北東側。中央少し下の暗い部分は、40階の消火設備室です。
画像南西レインボーブリッジ側。左がMID TOWER、右がSEA TOWERです。
画像同じく南西側、MID TOWERの低層部分です。MID TOWER西角1階には歯科・内科・小児科を診察科目とするクリニック開設予定。日曜診療や訪問医療も予定されており、実現されれば急な病気でも安心ですね。
画像北東月島側からエアリーコリドーからステップガーデンを経て到達するセントラルパークを見下ろしました。
<エアリーコリドー>を抜けると、<セントラルパーク>の大階段が目に飛び込みます。サイドを流れる水の響きが心を癒してくれる<ステップガーデン>。主動線を成すエスカレーターを別に設け、広場としての演出を施しました。カラーリーフをベースに所々に高木を点在させ、奥行きのある緑を添えた立体的な広場は、ステップに腰掛けて語らい木陰で読書を楽しむなど、日常の中に、自然と触れ合う新しい時間を届けてくれます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

U´-ω-)
2006年01月09日 01:57
こんばんは。
すごいですね。
いや、モデルもですけど、まさかこんなふうな上からの写真が見られるとは…。
是が非でも何か用事を作ってまたマンションパビリオンに行きたい、と思ったのですが、さて何をしに行きましょうか?妻によると、例の構造計算に関する「お手紙」の後、「近くなのでまた遊びに来てください」と電話がかかってきたそうなのですが
U´-ω-)…。
2006年01月09日 02:32
U´-ω-)さん今晩は。

模型の部屋から2階に上がり、モデルルーム下駄箱のちょうど正面にのぞき窓のようなものが2つあり、そこからはちょうど隣のビルからTTTを眺めたような感じに見えますよ。

私は建設現場を見に行ったときは用事がなくてもモデルルームは見て帰ってきますよ。

模型第2弾もお楽しみに!

この記事へのトラックバック