Lattice shibaura

今日も田町散策シリーズです。分譲マンションでは有りませんが、その外観に目が留まったので調べてみました。

確かこの場所は日土地ビル日本電気のオフィスビルだったところです。茶色のタイル張りの建物でしたが、そのままの形状で黒と白の元オフィスとは思えないようなモダンな外観に変わっています。

この建物は、日本土地建物がオフィスビルを賃貸住宅などに改装するコンバージョンプロジェクトの第3弾、『芝浦コンバージョンプロジェクト ~Creator’s Village「Lattice shibaura」~』です。

インドアガレージやバイクを載せることができる大型エレベータ、SOHO住居など、かなり個性のあるコンセプトになっています。『住戸については、マスコミ・広告代理店関連に勤務する30歳代~40歳代の独身またはDINKS等を、SOHOについては、クリエイティブ系事業者、フォトスタジオ、デザイン事務所等をターゲットに設定』とのこと。1ヶ月の賃料は18万5千円~120万円まで、ウェッブサイトを見るとまだ半数の部屋が空いています。TTT完成までこんなところに住んでみてはいかが?

http://www.re-port.net/report/?number=7367

ちなみに第1弾が青山、第2弾が神戸三宮だそうです。

画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

クーちゃん
2006年02月11日 23:11
今日王様のブランチを見ていたらルームリサーチで田町の日本土地建物(こちらのブログで紹介されている)物件が出ていました。130平米で56万5千円メゾネットで部屋の中にバイク置き場がありました。窓からは芝浦アイランドのグローブタワーが見えていました。以前はプラザー勝どきの物件も紹介されていて今時の賃貸の値段がわかり興味深い番組です。


2006年02月12日 00:03
クーちゃんさんこんばんは。
「Lattice shibaura」の南側は運河で、その対岸は芝浦アイランドです。ここから見たアイランドの写真も後日掲載予定です。
王様のブランチのこのコーナーは私もたまに見ます。今日は見れませんでしたが、高級賃貸、普通の賃貸、格安物件をリフォームした3物件を紹介してくれます。たまに王子の希望で「レインボーブリッジが良く見える部屋」等の特集が組まれるときもありますよ。
クーちゃん
2006年02月13日 22:15
ルームリサーチ見られることがあるんですね。
結構見られている方多いのかもしれませんね。
こちらのブログを見た直後だったので興味深く見ておりました。TTTができた時ルームリサーチ
されればよいかなと思いました。賃貸のほうで・・・
2006年02月14日 00:24
クーちゃんさん、こんばんは。

毎回話題の物件が紹介されますから、TTTももしかして?ありかもしれませんね。そのときは賃料がきになりますが...

この記事へのトラックバック