芝浦アイランド

田町散策シリーズの最終回。今回は芝浦アイランドをご紹介します。真剣に検討していたこともあり、ここの物件には思い入れがあります。

先日紹介した「Lattice shibaura」の道路側と反対側の南東面は運河に面していてその対岸が芝浦アイランドです。ここが芝浦アイランドのベストビューではないでしょうか。左にA1地区賃貸棟とグロヴタワー、右手にケープタワーが望めます。グローヴタワーは46階を立ち上げ中。49階までもう少しです。A1地区賃貸棟は40階部分を施工中。48階まで立ち上がると169.9mでアイランド最高となります。
画像


ケープタワーは44階部分を施工中。地上48階、160mです。入居開始が2007年1月とアイランドでもっとも早く、同4月に行われる島開きの前になります。
画像


画像


芝浦アイランドを南北に分断する水道局ポンプ場と都営アパートの間にある道路です。
画像


画像


ケープタワーの建設現場から、躯体を見上げてみました。
画像


A3街区の計画告知板です。温泉はどのような施設になるのでしょうか?
画像


護岸工事の様子です。
画像


ヘリの騒音で話題となるヘリポートを備えるビルです。昔その奥に見えるビルで2年ほど勤務していたことがありますが、騒音、振動ともに仕事に差し支えるほど気になるものではありませんでした。私の記憶と主観に基づくものですので参考程度に。
画像


画像


画像


画像


高速道路側からみたグローヴタワー。昨年予算の関係で抽選直前でキャンセルした部屋が見ることができます。
画像


画像


画像


グローヴタワーの前にある島のシンボル、プラタナスの木です。
画像


現場真下からグローヴタワーを見上げてみました。
画像


画像


エントランス側から見たグローヴタワー。ここの角だけ欠けた形状になっています。
画像


田町の駅前から続く通りからみたグローヴタワー。迫力ですね。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック