聖路加タワーからの眺め2007年2月12日

今日は、先週訪れた聖路加タワーの展望室からの景色をご覧下さい。

画像
ほぼ最上階まで建ち上がった、海に臨むツインタワー。さすがの迫力です。1年前と比べると大分湾岸のイメージが変わりました。



画像
1年前の昨年4月です。まだ11階を施工中の頃でした。



画像
月島から奥は豊洲、東雲方面です。



画像
トリトンスクエアのモールです。手前の白い船のような形の建物は、レクサス晴海です。TTTのパンフレットではまだ東京トヨペットでしたね。



画像
黄色のクレーンが見える建設現場は、田村正和のCMでおなじみの、THE TOYOSU TOWERです。4、5階まで立ち上がっていますね。



画像
190mまで建ち上がった、THE TOKYO TOWERのSEA TOWERです。聖路加タワーの展望室が地上約200mですから、ほぼ同じ目線になりますね。それにしても今更ですがこんな高さで工事してくださっている方々は怖くないのでしょうか...



画像
こちらはMID TOWERです。



画像
豊海埠頭方面です。ゴールドクレストのクレストレジデンスが見えますね。



画像
最後は、近くの公園です。白いの何か分かります?雪祭りと称してイベントが行われていましたが、折からの暖かい気温で残念ながらからリ溶けてしまっていました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック