2007年2月26日の建設状況 その2

出張で更新が遅れました。出張先の長野・松本でも、通年なら雪が積もっている時期ですが、今年は成人式以来まったく雪が降っていないようですよ。夜の気温は0度と東京に比べれば寒かったですが...

2月26日の建設現場レポートの続きです。

画像
マンションパビリオンの解体工事現場です。フェンスも低くなりました。



画像
ネット越しで見づらいですが、マンションパビリオン解体工事現場の内部です。前回まで残っていた部分も全て取り壊されていました。



画像
SEA SIDE ANNEXです。かなり工事は進んでいるものと思いますが、足場のネットでなかなか詳細を見ることができません。



画像
SEA SIDE ANNEX全景です。1、2階の駐車場部分はきれいに出来上がっていますね。ガラス張りの美しい躯体部分も早く見てみたいですね。



画像
SEA SIDE ANNEX北西側です。



画像
SEA SIDE ANNEX北西側下部です。以前の記事でも取り上げましたが、南東面にもあったパイプがこちら側にもつけられていました。何の用途でしょう。デザイン的にはいまいち?



画像
セントラルパーク部分です。アクアステージの水盤部分ができています。3つの丸い穴にはオリーブの木が植えられます。
アクアステージの中央には3本のオリーブの木を配しました。風が葉を揺らすと銀色の波のように見えるオリーブが、水に反射する光とともに美しいシーンを演出します。




画像
SEA TOWER南西面上層部です。南角屋上に「つの」が2本建っています。屋上部分のフィンの装飾が着く場所でしょうか。この部分が躯体の最高部分となるのでしょうかね。



画像
2月26日時点では57階を施工中のMID TOWERでしたが、今頃は58階を立ち上げていることでしょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック