2007年3月10日の建設状況 その1

2週間ぶりの現場レポートです。
MIDタワーも正確には上棟は未だですが、掲示板に投稿いただいた「しんちゃん」さんの東京タワーから撮影された写真で見るとから既に塔屋も立ち上がっており、SEAタワーと仲良く同じ高さになったようです。(上棟は3/14予定)

画像
北東面です。右がMID TOWER、左がSEA TOWERです。逆光で見苦しくてすいません。



画像
同じく北東面、SEA TOWERです。コーナーのカーテンウォールはまだ55階までですが、コーナー部分だけ足場が取り外されています。



画像
同じく北東面、MID TOWERです。前回レポート時は57階を施工中でしたが、58階を超え、現在屋上を立ち上げ中です。



画像
北東面を東側から撮影しました。手前がSEA TOWERです。



画像
SEA TOWER南東面です。分かりづらいですが、トランクルームとなる2階部分が壁で覆われました。キッズコーナー、シアターコーナーとなる部分はサッシュとベランダ手すりが取り付けられています。



画像
上の写真の4階カーテンウォールの下の部分です。ここにはパークアベニューに出られるエントランスがあります。SEA SIDE ANNEXに行くにはここから出ることになるのでしょうか。



画像
SEA SIDE ANNEXです。



画像
朝汐小橋から見たSEA SIDE ANNEX全景です。



画像
SEA TOWER南角最上部です。角部分のみ足場が取り外されています。カーテンウォールは内側から取り付けられるのでしょうか??



画像
南側から見たTHE TOKYO TOWERSです。



画像
3月12日上棟予定のようでしたが...
工事作業予定など、手書きの掲示物がひとつも無いきちんとしたTHE TOKYO TOWERSの建設現場だっただけに、この手書きで延長された線を見たときにはやけに人間味を感じてにやっとしてしまいました。



今回の撮影は午後3時ごろでした。

次回へ続きます。

この記事へのコメント

俺だ
2012年02月17日 15:13
逝ってよし(人・ω・)☆ http://e29.mobi/

この記事へのトラックバック

  • 手すり取り付けは大工さんに依頼しましょう。

    Excerpt: バリアフリー工事で最も簡単にできるのは手すり取り付けでしょう。素人でも簡単にできそうな気がします。しかし、問題があります。それは手すり取り付けようの下地を探し出すことです。手すりは全体重がかかることを.. Weblog: リフォームで新築気分 racked: 2007-03-23 21:08