2007年3月30日の建設状況 その2

昨日に続き、3月30日の建設現場レポートです。

画像
SEA TOWER南東面です。錆浅葱色のフィンが最上階まで到達しました。



画像
SEA TOWER南東面の1階部分に新しい足場ができていました。何をするものでしょう?



画像
SEA TOWER北東面です。12時半頃の撮影ですが、南東面(写真左側)と比べて日の当たり方の参考にしてください。直接日はあたりませんが、充分明るかったです。



画像
同じく北東面前の道路です(12時半頃)。電柱の影で太陽の位置をイメージしてみてください。



画像
マンションパイリオン跡です。



画像
今までマンションパビリオンで隠れていたMID TOWER北東面北側の2階部分です。他の部分とは異なるFIX窓の形状ですね。非分譲エリアのため、何になるかは分かりません。



画像
SEA TOWER西角です。



画像
SEA TOWER南西面です。コーナーのカーテンウォールも最上階まで入りました。また今までこの面で活躍していたクライミングクレーンがその役目を果たし、25階付近まで降りてきました。外側のクレーンは解体するのではなく、登ってきたのと同じように自分で降りていくのですね。



画像
降下中のSEA TOWER南西面のクライミングクレーンです。柱と躯体とのアンカー部分を解体しながらだんだんと降りていきます。人が乗っていますが、見ているだけで足がすくみます。



画像
こちらはMID TOWER南東面です。こちらは降下中のクライミングクレーンが、自分自身の解体された柱を地上に吊り降ろしているところです。



画像
セントラルパーク部分です。黒いものが全面に塗られていました。コールタール?アスファルト?ミッドエントリー、シーエントリー続く部分も若干形を現していました。



画像
昨年3月にも撮影した新島橋の桜です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

入居楽しみ
2007年04月01日 13:30
いつもブログ更新を楽しみにしています。
今回の写真、是非是非ギャラリーにもUPお願いします。
2007年04月01日 15:17
入居楽しみさん、こんにちは。
2月から更新サボっていました。早速掲載しましたので、ご覧下さい!
入居楽しみ
2007年04月01日 20:26
めちゃめちゃ迅速なUPで感動!
今後も毎日覗かせてもらいます。
2007年04月01日 20:42
そろそろ更新しなくては、と作業を始めていたところへ、ちょうど入居楽しみさんからのコメントをいただきました。ナイスタイミングです!毎日の更新は難しいですが、今後もよろしくお願いします。
星が丘自動車学校
2007年04月01日 21:48
いつも楽しみにしています。分け合って名古屋に住んでいるので、非常に参考になります。
みかん
2007年04月02日 00:39
いつも情報をありがとうございます。私は都合で愛媛に住んでおり、このブログ更新はいつも楽しみです。今後も宜しくお願いします
2007年04月02日 02:40
星が丘自動車学校さん、コメントありがとうございます。
もしかして「星が丘自動車学校」のスタッフの方ですか?検索してHPを拝見させていただきましたが、スタッフの方が顔写真付きで紹介されており、この中の一人なのかな、と想像してしまいました。
更新頻度は低いですが、今後もよろしくお願いします。
2007年04月02日 02:43
みかんさん、遅い時間に訪問ありがとうございます。
私はみかんが結構好きで、親がダンボールで買ってきたときなどは1日5個くらい食べますよ?
今後もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック