勝どき錆浅葱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年10月28日の建設状況

<<   作成日時 : 2007/10/29 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

台風が過ぎた後のTHE TOKYO TOWERS建設現場です。
土曜日に外出を控えた人が多かったのでしょうか、日曜日の割には首都高が結構込んでいました。

画像
晴海ふ頭からのTHE TOKYO TOWERSです。太陽光が当たり過ぎて美しいグラデーションがはっきりしませんでした。



画像
MID GATEです。左側のワニの口の方は階段で、右側のガラスのキャノピーがついている部分がエスカレーターになります。この角度からだと、ワニのお腹に入っていく感じがよくつかめます?丸いのでカバの方がしっくりくるでしょうか?上の歯の部分にはステージのようなスポットライトがついていますね。早くこれを浴びながら帰宅したいものです。



画像
CENTRAL PARKです。手前の植栽はだいぶ進んでいますが、アクアステージ部分は一見進捗がないように見えますが、真ん中の部分にオリーブの木が植えられました。
アクアステージの中央には3本のオリーブの木を配しました。風が葉を揺らすと銀色の波のように見えるオリーブが、水に反射する光とともに美しいシーンを演出します。




画像
SEA SIDE ANNEXの屋根の上は温暖化に配慮し、一部に芝生が植えられ屋上緑化となっています。ガラス貼りで夏は温室状態になりかねないアネックスの冷房効果を少しでも高めてくれることでしょう。



画像
SEA SIDE ANNEXの楕円形のVIEW DECKにもウッドデッキが敷かれました。東京湾大華火祭の特等席となるVIEW DECKですが、残念ながら「花火の当日のご利用については事前予約の上、抽選となります。」だそうです。その下方に位置するSEA SIDE DECKの先端部分にも、芝生が植えられ5層のボートが浮かんでいます。花火のときのこちらの運用はどうなるのでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら素敵な写真ですね。ところで、撮影時間は何時ごろでしょうか?
未来の住人
2007/10/29 23:48
未来の住人さん、こんばんは。
撮影時刻は15:30〜16:30くらいです。
山勝
2007/10/30 02:50
だんだん実感がわいてきますね。ワニだかカバだかの口を今日見に行きました。トンネルみたいなのは動く歩道だそうで、知りませんでした。
入口の前面の空き地の仕上がりがどうなるのか楽しみです。
待ち人
2007/10/30 16:51
待ち人さん、こんばんは。
「トンネルみたい」とはエアリーコリドーですよね?そこが動く歩道になるとは!!外にエスカレータだのエレベーターだのおまけに動く歩道までついてるマンションなんて、かなりレアですよね!
山勝
2007/10/30 21:35
エアリーコリドーの動く歩道、山勝さんが知らないなんて、と不安に思い内覧会の時に確かめました。ガセネタと言うより、ガードマンのおじさんがエスカレータと動く歩道の違いが分からなかったようです。お騒がせしました。
内覧会では、あまりの広さに方向音痴になり、自室に行くにも一周する始末。疲れ果てました。
待ち人
2007/11/03 13:20
動く歩道の件は誤認でしたか。残念です。
外廊下を1周すると約150mありますからね。お疲れ様でした!
山勝
2007/11/04 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年10月28日の建設状況 勝どき錆浅葱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる