2007年12月23日の建設状況 その4

12月23日の建設現場レポート。最終回は南西面とセントラルパークその他です。

画像
南西面の道路です。歩道はタイル貼り、植栽まで全て完了しているようです。こう見ると緑のガードレールが少し野暮ったいかな。



画像
都市計画法で定められた有効空地を示す表示板です。躯体と駐車場部分以外は全てが有効空地となり、一般の歩行者が自由に通行又は利用できるようになります。引越しがまだまだ先の方も、来年2月には敷地内の散策は自由にできるようになりますね。ちなみに建築基準法で定められるのは公開空地。どちらも一般の人が自由に通行・利用できる区域ですが、有効空地の方は環境改善や災害に対して有効であるという点で微妙に異なるようです。空地は"あきち"ではなく"くうち"と読みます。



画像



画像
CENTRAL PARKです。既に契約者HPに公開されてしまい新鮮味はありませんが、AQUA STAGEも完成し、水盤に水が張られています。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像
PARK AVENUEの夜間照明です。



画像
チェリーガーデンとSEA SIDE DECKの夜間照明はこんな感じ。



画像



画像
最後はMID TOWER西角です。



今回の撮影は、2007年12月23日の16時~17時ごろの撮影でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

「2007年12月23日の建設状況 その4」につい
2007年12月29日 11:02
●いよいよTTTも完成間近って感じですね。。。

●植樹して雰囲気がガラリ変わったことと、セントラルパークのカッコよさに惹かれました。ライティングした感じも良さゲですね!

●これまでも写真がアップされる度に、当該HP上の模型の写真と比較してきましたが、(個人の感じ方によりますが)模型やCGよりも、はるかに素晴らしいものになったなぁ~と感慨深いです。

●TTTの会員販売が開始した頃、ネット上の掲示版では、色々なネガティブな内容が書かれていましたが、第1期1次販売が終了する頃には、あまりの人気(=即日完売)に、そのような書込みも姿を消していったことを思い出します。

●TTTの購入を通じて、そのようなものに不慣れだった自分も、何の情報を信じて判断したらいいのか、とても勉強になりました。

●その中でも『勝どき錆浅葱』さんと、『勝どき倉庫(仮)』さんのHPは、毎日拝見し、特にお世話になりました(完成御礼。

by Landy
2007年12月30日 22:25
Landyさん、いつもありがとうございます。
素敵なイメージのパースや40分の1の模型に、実物がどこまで近づけるのかと心配していました。しかし建物が完成していくにつれてそんな心配は無用であったことがわかります。素敵なこの場所での暮らしが始まるのももう数ヶ月。楽しみですね。
海たぬき
2007年12月31日 11:33
いつも素敵な写真を有難うございました。
TTTと現住所が東京の西と東であまり
頻繁に現地に行けなかったので、いつも
楽しく拝見させていただいておりました。
いよいよ明日から平成20年ですね。
契約したときは、平成20年ってなんて
先なんだろうと思っていました。
記念すべき年ですね。いい年になります
ように!。
2007年12月31日 15:23
海たぬきさん、
いよいよTTT完成の年、入居の年である平成20年がやってきますね。2年半という気の遠くなるようなカウントダウンもようやく終盤を迎えます。来年はきっと良い年になるでしょう!

この記事へのトラックバック