勝どき錆浅葱

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年2月1日のTHE TOKYO TOWER その3

<<   作成日時 : 2008/02/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2月1日のTHE TOKYO TOWERS。レポート最終回です。

今回は、南西面と北東面をつなぐ1階通路から。

画像
この通路は、SEA TOWERとMID TOWERの中間、セントラルパークの下に位置します。青い蛍光灯でてらさらる神秘的?なトンネルです。



画像
駐車場への進入路を横切ると、床にはタイルで"I LOVE NEW TOKYO"の文字が。



画像
その右には"THE TOKYO TOWERS"。



画像
この通路には誘致されるスーパー(マルエツ)他店舗用の自転車置場があります。



画像



画像
北東面出口側には"MAST OF TOKYO LIFE"の文字。



画像
この通路途中にあるエレベーターに乗って3階に上がるとセントラルパークに。



画像



画像
北東面からトンネルを眺める。



画像
トンネルを出て北東面を歩いて見ます。SEA TOWER東角付近から北東面を見ています。



画像
SEA TOWER東角から南東面を望みます。この通路を進むと、前回紹介したSEA SIDE DECK下を通り抜け、チェーリーガーデンへと続きます。



画像
朝潮小橋へ上るスロープの袂付近、朝潮運河の水門の補強工事が行われていました。来月には終わるようです。



画像
柵から手前がTHE TOKYO TOWERSの敷地。今のところ、北東面の道路から朝潮小橋へのスロープには、THE TOKYO TOWERSの敷地を通らなければ行けません。



画像
マンションパビリオンの駐車場があった敷地は広場になっています。芝生の養生中でロープが張ってありますが、ロープが取れればかなり開放的な広場になりますね。環2の工事が着工するとどうなるか分かりませんが...



画像
広場の向かって左側の北東面道路が、引越しや家電、家具等搬入のトラックの待機場所となります。駐車禁止の除外申請がされていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 いつも素敵な写真をありがとうございます
神秘的?なトンネルの床のタイルまで見せていただけて 感動しました
入居は4月初旬を予定しており 
照明選びなどに悩みながら楽しんでいるところです
緑も段々と鮮やかになってきて
もっともっときれいになるでしょうね

これからもレポート楽しみにしております!

今後もどうぞよろしくおねがいします

さくら
2008/02/04 14:39
いつもレポートありがとうございます。
入居者にとっては本当にありがたいレポートの数々です。とてもお疲れの上、ご苦労もあると思いますのにわかりやすいブログを作っていただき本当に感謝しております。
引渡しが始まり、私はまだあとしばらく入居待ちですがわくわくして待っています。

きっと、この写真の撮り方などを拝見すると
現場でお仕事をなさっている方なのですよね?そして、ご購入者様なのですよね?

本当にありがとうございます。
このブログを拝見するたびに
感謝の気持ちでいっぱいです。
TOM
2008/02/04 19:25
はじめて、コメント致します。お陰様で、本日鍵の引渡しを終え、建物も見てまいりました。契約から3年半、長い間、本当に有難うございました。もう還暦近い年ですので、会社でも情けないことが増えてきましたが、いつも錆浅葱とコミュニティーの写真を見ては、頑張って参りました。この2つのブログに支えていただいた3年間であったような気がします。引越しは2週間後になります。お顔を存じませんので、直接お礼申し上げることが出来ませんが、本当に感謝しております。山勝様の今後のご活躍とご健勝をお祈りしております。
満足居士
2008/02/04 20:20
はじめまして 4月にMid入居予定です。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
このHPを訪れている方々はどのような人
なのだろうか?ひょっとしてお隣さんだった
りして・・・なーんて想像するのも楽しみ
です。みなさま、今後ともよろしくお願い
します!
夢の坂道
2008/02/04 20:53
さくらさん、コメントありがとうございます。
植栽された木々は未だ若いものばかり。これから春を迎えて芽を出し緑の葉に覆われて成長していくのが楽しみですね。残念ながら今回でレポートは終わりです。応援ありがとうございました。
山勝
2008/02/04 21:35
TOMさん、コメントありがとうございます。
工事関係者ではありませんが、購入者でございます。残念ながらブログは終えることになりましたが、THE TOKYO TOWERSでお会いできることを楽しみにしています。
山勝
2008/02/04 21:38
満足居士さん、コメントありがとうございます。
長い間訪れていただき、ありがとうございました。皆さんのアクセスに励まされ、これまでブログを続けることができました!
2週間後の入居、おめでとうございます。TTTでの生活が素敵なものになるようお祈りします。
山勝
2008/02/04 22:07
夢の坂道さん、コメントありがとうございます。
ブログや掲示板に書込みいただいている方々の顔は見えませんが、多くの方が近くに住まうことになるのですね。もしかしたらお隣さん、何てことが本当に現実となるかもしれませんね。
山勝
2008/02/04 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年2月1日のTHE TOKYO TOWER その3 勝どき錆浅葱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる