勝どき錆浅葱

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い間ありがとうございました

<<   作成日時 : 2008/02/05 00:00  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 29

3年もの長い月日をかけて完成したTHE TOKYO TOWERS。

先日から入居が始まり、窓にオレンジや白の明かりが灯るようになりました。
ただの建物から約8000人の生活の場となるマンションとして息が吹き込まれる瞬間です。

タワーマンションに魅かれ、思いがけず購入することができたTHE TOKYO TOWERS。
入居までの2年半と言う気の遠くなるような長い長い時間を、なんとかめげることなく楽しく過ごせないかと始めたのがこの「勝どき錆浅葱」。
工事の様子を写真に撮って載せるだけの芸の無いものでしたが、だんだん工事が進み成長していく様子は、自分でも見ていて楽しいものとなりました。

時には、「写真撮りに行くのめんどくさいなー」とか、「本当にマンションができていくまでの写真なんか見たい人なんで自分以外にいるのかなぁ」なんて、ブログの継続を挫折しそうになることもありました。
でも、たくさんのアクセスと数々の応援のコメントに励まされ、これまで続けてくることができました。

そんな「勝どき錆浅葱」ですが、
THE TOKYO TOWERSが日本最高層マンションとして竣工を向かえ入居が始まった今、
『錆浅葱(さびあさぎ)色のフィンが空に向かって伸びる様子を見届ける』と言う役目を終えるときを迎えました。

これまでたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。

今後はTHE TOKYO TOWERSのどこかでお会いできることを楽しみにしています。

それではまた!!

画像


「THE TOKYO TOWERS COMMUNITY」は管理会社が用意するSNSが定着するまでは継続するつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
パソ開けると真っ先にチェックするページがまた一つ終わろうとしている
とても寂しいです。
夫婦 2人でいつも楽しく拝見させていただいてました。
入居まで あと2ヶ月と1日。
山勝様のおかげで この2年半 あっという間(?)でした。

ありがとう ございました
新しい始まりに また、力を貸してください。
sakura
2008/02/04 21:58
いよいよ入居ですね。楽しみであるとともにこのブログも最終回かと思うと一抹の寂しさを感じます。長い間ありがとうございました。可能ならばこのブログをできるだけ長く置いておいてください。時々昔の記事なども見てみたいと思いますので
新住人
2008/02/04 23:06
The Tokyo Towers を購入してから2年半...。
毎日のようにこちらのブログを拝見させて頂いていた者の一人です。
本当にありがとうございました。

本日無事 鍵の引渡しを終え、
明日の室内工事に備え ゲストルームの1室に宿泊しています。

入居までの月日の楽しみの一つとして 見続けてきた者としては、この終了報告に際し 感謝の気持ちと共に これで終わってしまうのかという寂しい気持ちが入り混じって、何とも言えないものがあります...。

でもこれからが本当の意味でTTTのコミュニティの始まりなんですよね。
今後とも宜しくお願い致します。
Rin
2008/02/04 23:16
山勝様

長い間有難う御座いました。そして、お疲れ様でした。いつも勝どき錆浅葱の写真を拝見しながら未来の我が家の成長を楽しませてもらっていました。私の入居は4月ですが、もうすぐ未来の住人から只の住人になると思うと感慨無量です。これからは、山勝さんと、そして勝どき錆浅葱を愛した皆様とすばらしいコミュニティーが作れることを楽しみにしております。
長い間、本当に有難う御座いました。そして、これからも宜しくお願いします。
未来の住人
2008/02/05 00:20
おはようございます。

毎朝、楽しみにしていました。
私も入居は4月ですが、山勝様はじめ、
ここを楽しみに見ていた方々とどこかで
ご挨拶など出来ると良いですね。
(8000名も居住しているともう誰が誰だか
 という気もしますが)
山勝様、2年半もの間、本当に
ありがとうございました。
源さん
2008/02/05 06:58
 おはようございます

今回で最後だったのですね〜
山勝さまのおかげで長い待ち時間を
楽しませていただきました
今までありがとうございました
そしてお疲れ様でした

これから少しずつ 楽しいコミュニティが
作られていくことでしょうね

春はすぐそこまできてますね〜

どうぞお元気で益々のご活躍を
お祈り申しあげます







さくら
2008/02/05 08:30
長い間おつかれさまでした。

写真はいつも楽しみに拝見していました。ありがとうございました。撮り甲斐のある建物だったと思いますが、この国を代表する建築物のひとつでしょうし、何重にもバックアップをとっておいてくださいませ(笑

これからは、山勝さんにお会いできるのを楽しみにしています。
(仮)のひと
2008/02/05 09:53
今まで本当にお疲れ様でした。

山勝さんはじめ色んな方々の情報提供に心から感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
oganyan
2008/02/05 11:05
毎日、本当に楽しみにブログ拝見させていただきました。ありがとうございました。
今回でレポートが終わりかと思うと、とてもさびしいです。

TTTを見学に行った時は「山勝さんいらっしゃらないかな〜」と探していたりしてたんですよ。どこかですれ違っていたかもしれませんね。
Midの我が家は入居がまだ先ですが、今後はご近所さま、ですね。よろしくお願いします。
かんしゃく玉
2008/02/05 11:59
2年半のあいだお疲れ様でした!
私はすっかり更新が滞ってしまいましたが、山勝さんといい、(仮)さんといい、ずっと更新を続けた方には頭があがりません。。。

入居後、お会いしましょう。
saint_child
2008/02/05 21:00
●私も、毎日、このHPを楽しみにしていた者の一人です。

●こうしてTTTでの生活を夢見て過していた日々から、もうすぐTTTでの暮らしが現実になるのですね、、、感無量です。

●これからが本番ですものネ!! この巨大なタワーマンションでいいコミュニティを作っていきましょう。

●山勝さんにお会いできる日を楽しみにしています。

●本当に、ホントに毎日、楽しみに拝見していました。どうもありがとうございます。
Landy
2008/02/05 21:58
地方から購入した私どもにとっては、本当に毎日山勝さんのとても素敵で、現場の様子がよくわかる写真を楽しみにしたおりました。
また、あるときは内覧同行業者の件でもアドバイスをいただきありがとうございました。

4月に引渡しですが、我が家はすぐには引越しできないと思います(5年ぐらい?)でも、時々は上京していきますので、その時はまた色々教えてください。
本当に長い間おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
maria
2008/02/05 22:52
山勝さま.
長い間情報を発信いただきありがとうございました.
そして,おつかれさまでした.

これからは「待ちわびた」ものが「現実」になるわけで,お住まいになるみなさんと,周りの住民の方々と,より良い関係を作っていけると良いですね.

共用施設の見学最終日に参加したカミさんが,デジカメでバシバシ撮影している方がいたと話していました.もしかして山勝さんではと思ったようです.

今後ともよろしくお願いいたします.

追伸)おそらく同僚だと思われ...
ちゃま
2008/02/05 22:53
山勝さん
長い間ありがとうございました。
私も毎回更新を楽しみにしていた1人です。
度々現地に見に行ってましたが、私達では撮れないアングルからのきれいな写真に見入っておりました。
我が家は3月末の入居です。もうすぐあそこに住めるのかと思うとウキウキです。
山勝さんにもお会いできる日を楽しみにしています。
けろ・りん
2008/02/05 23:40
山勝さま
ほぼ毎日、それも何回もチェックさせていただきました(^^;
山勝さまのおかげで、この2年間という長い期間のモチベーションを保てたと思います。
TTTを通して、(私の勝手ですが)連帯感を感じました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
のん♪
2008/02/06 00:08
山勝さん、
毎朝、更新されているかと楽しみにPCをあけていました。
2年半という長い時間がどうなるかと思っておりましたが、こちらのおかげで今ではTTTがわが子のように愛おしく感じられます。
これからは対人とのお付き合いになり、色々とある事と思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
最後に心からありがとうございました!
ニモ
2008/02/06 09:17
入居への楽しみとブログ終わりの悲しみを混じりの気持ち何か熱いものを感じます。
二年半本当にお疲れ様でした。長い間密かに楽しませて頂きました。THE TOKYO TOWERS 歴史の一ページとしてずっと保存していただきたいと思います。
長い間ありがとうございました。
レイミ
2008/02/06 09:30
山勝さま
二年半の長きに渡り、素晴らしいブログを本当に有難う御座いました。さぞご苦労も多かった事と思います。
更新されるのを楽しみに、毎日のように訪問させて頂きました。
これからはご近所さんになりますが、今後とも宜しくお願い致します。

本当にお疲れ様でした!
I I
2008/02/06 20:41
皆様、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。皆様に支えられてブログを続けてこれたのだと実感しました。取り急ぎお礼を申し上げます。長い間応援頂き、ありがとうございました。


山勝
2008/02/07 08:20
山勝さま,素敵な写真を有難うございました.
わたしは,一番乗りの鍵渡しだったのですが,仕事の関係で引越しは連休までお預けです,
せっかくの新居も週末しかいけない有様で,おまけに雪で先週は行かなかった(笑).管理費だけ払ってるみたいで悲しいです.早く名実ともに中央区民になりたい!!.
これからもどうぞ宜しくお願い致します.
海たぬき
2008/02/07 17:56
入居後はマンションからの景色が載るのかなと密かに楽しみにしていましたが、長い間お疲れ様でした。
これからの超高層マンションライフをお楽しみ下さい。
なかやん
2008/02/08 08:38
一昨年11月の建設現場はまだ地下から地上に芽を出し始めた頃で“定点”から見下ろしていたのですね。
それがどんどん育って、いつしか見上げるようになって、今や建設現場ではなくて立派なランドマークに。
いつもお写真を楽しみに拝見していましたので寂しいですが、終わりのはじまりですものね。
これからは写真を通じてではなくて、ご近所さまですもの。一層よろしくお願いいたします。
hiromako
2008/02/08 22:23
長い間ありがとうございました 山勝さんの写真やそこに集うみなさんのコメント TTTという素敵な器に、本当にいいコミュニテイができていくんじゃないかな〜と思っています 
僕はビートルズのイマジンという曲の歌詞が好きです 山勝さんのおかげで住む前から、「みんなが快適に楽しく暮らすTTT」をイマジンしていました。 最後にもう一度心からありがとうございました。
ikuradon
2008/02/09 20:47
山勝さん、今まで有難うございました。
初めて書き込みしますが、大変感謝しています。
仕事が忙しく、現地へ行く暇もなかなかない中、山勝さんの写真を見ながら建築現場の状況を見ることができて、いつも有難く感じておりました。写真はいつも綺麗に撮れていて、感心することばかりでした。
これからはご近所として、宜しくお願いいたします。
wave
2008/02/10 08:52
山勝様

長い間、お疲れ様でした。そしてどうも有難うございました。
ほぼ毎日チェックさせて頂きました。
私も現地は幾度となく足を運んでおりましたが、山勝さんの写真のおかげで、現地チェックをさぼる?こともしばしばでした。
ずっと楽しみに画面上でみつめていたTTTにも2月4日から入居しました。
もう一週間経ちますが、まだ夢のようです。
これからはご近所でお会いできるのを楽しみにしております。
sammi
2008/02/11 01:17
山勝 さま
長い間、お疲れ様でした。
初めての書き込みですが、2年以上も本当に楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

スヌーピー
2008/02/12 02:48
山 勝 様
遅ればせながら、ありがとうございました。
(忙しかったというのもありますが、むしろ色々と思うところがあり、
TTTの完成から目を背けていたために、すっかりご無沙汰していました)

私はゆっくり引っ越ししますから少し先のことになりますが、
そのうち我が家にお茶でも飲みに来てください。
U´-ω-)
2008/02/12 23:48
山勝様
長い間本当にありがとうございました。
うちは遠いのでなかなか見に行く事ができず
山勝さんの写真を見てわくわくしたものでした。
お疲れ様でした。
クーちゃん
2008/02/13 17:45
いつも更新を楽しみにしておりました。本当に有難うございました。
約2年前にこのブログを知ってから、ほぼ毎日訪問させて頂きました。コメントは今回が初めてなのですが、御礼くらいはまめにすべきだったかなと今更ですが反省してます。
長い間お疲れさまでした。
m(_ _)m
2008/02/23 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い間ありがとうございました 勝どき錆浅葱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる